【2021年最新】筋トレYouTuberランキング【総勢36名】

筋トレ
どこかに有益な筋トレYouTuberはいないかな〜。山本先生だけじゃ飽きたよ〜。

今回はそんな人のために
筋トレYouTuber36名をドドンとまとめて紹介します。

筋トレ歴4年の筆者がお世話になったYouTuberから
未だ見たことのないYouTuberまで

調べに調べ尽くしてその数なんと36チャンネル!
※男性向けYouTuberに限ります。

それではさっそくいってみましょう!

この記事でわかること

  • 筋トレYouTuberの最新ランキングがわかる
  • 各チャンネルのジャンル・紹介・有益度がわかる

【結論】不動の1位:ぷろたん日記

バーベルを持ち上げる男

まずはランキングからご覧ください。

チャンネル名 登録者数 ジャンル 一言紹介 有益度
1 ぷろたん日記 199 エンタメ たのしみぃぃぃぃ
2 ザ・きんにくTV 136 エンタメ (ハッ) ★★★★
3 メトロンブログ 76.7 日常 アメリカ
4 山澤礼明【筋肉チャンネル】 55.4 日常 上越 ★★
5 サイヤマングレート 50.5 エンタメ アブローラー
6 JIN’S LIFE 49.8 日常 レッツパンプ
7 山本義徳 筋トレ大学 48.7 知識 EAA ★★★★★
8 なーすけFitness 43.1 日常 おっとっこっ
9 マッスルグリル 42.4 ★★★
10 Kanekin Fitness 41.4 イレズミ 犠牲
11 アクトレブログ 39.8 日常 上越2
12 コアラ小嵐 28.1 エンタメ VMMT ★★
13 Sho Fitness 23.8 知識 MacBook ★★★★
14 katochan33 23.6 日常 知らん
15 バズーカ岡田の筋トレラボ 23.6 知識 大胸筋が歩いてる ★★★★★
16 芳賀セブンの部屋 23.2 エンタメ じゃあジ…
17 ディーサンd-sun 22.5 エンタメ お↑もいます ★★★
18 鈴木達也 21.8 家トレ 知らん
19 Hidetada Yamagishi 20.1 日常 プロボディビルダー ★★★
20 Keisuke Hayashi(uFit) 18.5 家トレ 知らん
21 sexyfitness 16.1 知識 知らん
22 筋肉あるある 12.3 知識 ベンチの角度は30度 ★★★★★
23 AKIOBLOG 12.2 日常 今日も最高の1日にします
24 RIJU FITNESS 9.51 日常 イケメン ★★
25 KEYSBITパーソナルジム 9.07 トレ動画 知らん
26 GENT Fitness 8.22 日常 げんちゃん ★★★★★
27 NEXTFIT Kento【身体を変える栄養学】 7.87 知識 帽子反対やで ★★★★★
28 かいと【筋肉日記】 5.58 日常 ブログが有益
29 サラリーマッチョニッシー 5.1 日常 イケメン
30 レモンチャンネル 4.04 エンタメ JBBFの闇
31 山崎恭介 3.61 エンタメ 雰囲気 ★★★★★
32 サラマッチョTV 3.27 エンタメ 面白くはない
33 ビーストチャンネル 1.86 知識 武田真治 ★★★
34 けんたブログ[ツカケン] 1.67 エンタメ バルクモンスター
35 筋肉獣 0.3 エンタメ レモンチャンネルのネタ
36 トレラジ 0 エンタメ ステロイド

各項目の説明

  • チャンネル名:各YouTubeチャンネルの名称です
  • 登録者数:2021年10月20日現在の登録者数、単位は「万人」です。
  • ジャンル:エンタメ、日常、知識など、わたしなりのジャンル分けです。
  • 一言紹介:チャンネル内の印象的な部分を一言で表現しています。
    わたしが見たことないチャンネルには「知らん」と表記。
  • 有益度:「自身の筋トレに有益な情報が得られるか」という観点で最大★5評価をしています。
    エンタメ系はちょっと不利ですね。

【考察】筋トレYouTube界の動向

昼間に緑の芝生のフィールドに横たわっている白いタンクトップと黒のショートパンツの男

コロナ禍では家トレ動画が伸びたものの、
その後は筋トレジャンル自体が伸びにくい印象をうけます。
ランキング第3位の「メトロンブログ」でさえ
最近の再生回数がひどいもんです。

また、「痩せる」「筋肉がつく」などの
パーソナルトレーナーが得意としていた知識系チャンネルは
「山本義徳筋トレ大学」が台頭したことにより撃沈しています。
誰も山本先生の知識量と経験にはかなわないと悟ったのでしょう。

そのため、知識系チャンネルでもエンタメ企画をしてみたり、
自身のクローズドなサロンに流したりとマネタイズに必死です。

今年の筋トレYouTuberニュース

  • 「なーすけFitness」がファンを増やし爆伸び
  • 「アクトレブログ」が第2の上越王として君臨
  • 「山崎恭介」が怖いもの知らずで草

といったところでしょうか。

今後、視聴者が期待するニュース

  • 「サイヤマングレート」オーバーワークで山本先生から指導
  • 「レモンチャンネル」準レギュラーがまたも山本先生に噛み付く
  • 「山崎恭介」上越王をいじる

といったところを期待しましょう。

【まとめ】フィットネスブームはまだ続くのか?

黒のバーベル

フィットネスブームといえども
ランキング上位に君臨しているのは
古参のチャンネルばかり。

唯一「なーすけFitness」が
かなりの追い上げをみせています。
来年にはTOP5に食い込むかもしれませんね。

定期的にランキングを更新していきますので、
次のランキングにも期待してください!

※抜けているチャンネルがあれば追記しますので連絡お願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました