【三種の神器】筋トレ時間がない人がやるべき3つの効率化【ジム編】

筋トレ

こんにちは、ありぺです

もっと快適に筋トレをしたい!
筋トレ時間を確保出来ない

そんな方に3つの時短方法をお届けします。

私は週3〜4回ジムに行きますが、筋肉痛の時は筋トレ3年超えの私でも面倒だなと感じるものです。

今回は私が行っている、面倒臭さやダルさを少しだけ解消するプチ効率化をご紹介します。

プチ効率化の効果は絶大

効率化することで人生の時間を増やすことが出来ます。

現代の効率化における三種の神器と言えば

  • 全自動洗濯乾燥機
  • お掃除ロボット
  • 食洗機

ですね。

このどれもが人生の時間を大幅に増やす圧倒的な効率化を実現します。

しかし、導入するにはハードルが高いのも事実。

今回私がご紹介する三種の神器〜ジム編〜では、効率化の効果はすこ〜しですが、ハードルが低く導入しやすい情報を紹介いたします。

すぐにポチってすぐに始めて、人生の時間をすこ〜しだけ増やしましょう!

ちりも積もれば山となる

結ばないくつひも

ジムに着いて室内用のくつに履き替える

トレーニング終わりに外用のくつに履き替える

ジムに行くだけで2回も3回もくつひもと格闘しなければなりません

くつひもを結ばずに済んだらいいな

と思いませんか?

そもそもジムでトレーニングをする場合は、くつひもをしっかり結ぶ意味はありません。

なぜなら、靴が脱げるほどのハードなトレーニングをする場所では無いからです。

もし思考停止でくつひもを結んでいるのなら、今すぐに「結ばないくつひも」に買えましょう

100円均一でも売っていますし、ネットでも数百円で買えます

数百円で手に入る時間効率、すぐに始めないわけにはいきません

1回30秒短縮

帽子

朝からジムに行きたいけど寝癖が・・・。

はい、私のことです。

結局、寝癖直すのとか面倒くさくてジムに行くのを諦めたりしませんか?

女性の方ならなおさら髪をとかしたりと、男性より時間がかかりますよね

そんな時には帽子だけ被ってすぐにジムへ行きましょう

スポーツ用の帽子なら汗をかいてもすぐに洗えるし清潔なのでおすすめです

あと、白か黒がいいですよ。清潔に見えますからね。

寝癖を直す5分を短縮

プロテインケース

プロテインが入っている袋って利便性悪すぎませんか?

手を突っ込むから手に粉が付くし、フタのチャックがうまく閉まらないなんてことも。

私はプロテインをプラスチックケースに入れて保存しています

こちらも100円均一で買えますし、何よりフタの開け閉めが楽です。

参考

収納系商品に定評のある山崎実業から、磁石で壁に着くケースが売られていたので載せておきます(これ先に買えばよかったと後悔しています)

タワー マグネット 調味料ストッカー tower 調味料入れ スプーン付き調味料ポット 調味料 砂糖 塩 小麦粉 保存 調味料ケース おしゃれ保存容器 ホワイト ブラック 山崎実業

価格:880円
(2021/4/18 13:11時点)
感想(0件)

1回数十秒を短縮

番外編.ジムの近くに住む

実現性がかなり低かったので番外としました

頻繁に行うことほど時短効果があがります

ただし、ジムに行く回数より会社に行く回数の方が多いという方は迷わず会社の近くに住みましょうw

そんな方はホームジムを検討したり、オンラインでパーソナルトレーニングを受けたりすれば、実質ジムに行く時間を減らしているとも言えますね

まとめ

いかがでしたか?

日常に潜む固定概念を取っ払って効率化することで人生の時間が増えていきます。

大きな時短も小さな時短もどちらもやって筋トレを豊かにしていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました