【実体験】パソコン初心者がブログで初収益を得るまで何日かかるのか【副業】

金トレ

こんにちは、ありぺです

ブログで副業を始めたいけど、どれくらいの労力と時間がかかるの?

そんな方のお悩みを解決します

ブログでの稼ぎ方は色々と調べれば出てきますよね

しかし現実に始めるとどれくらいの労力と時間がかかるのか?

そしてどれくらい稼げるのか?

このブログの収益について、皆さんに情報共有をしたいと思います

【はじめに】このブログについて

写真:写真AC

まずはこのブログのプロフィールをご覧ください

初投稿日:2020年6月14日(現在10ヶ月目)

投稿数:43記事

種類:筋トレ特化ブログ

収益化方法:Google AdSense

【結論】初収益は25円

9ヶ月目にしてようやくグーグルアドセンスの収益が入りました

たったの25円ですが、

パソコン1台で稼げるんだ!

と感動しております

【過程】ここまでの道のり

写真:PAKUTASO

毎月の投稿数をご覧ください

2020年

6月:7記事
7月:10記事
8月:8記事
9月:6記事←Google AdSense一発合格
10月:3記事
11月:0記事
12月:0記事
2021年

1月:0記事
2月:0記事
3月:9記事←初収益25円

因みに私はアフィリエイトは諦めました

ブログのアクセス数も増やせないのに、アフィリエイトはハードルが高すぎると思ったからです

【感想】ブログで稼ぐのは長く険しい道のり

写真:PAKUTASO

ここまでブログを書いてきて、一つ分かったことがあります

それは

記事の質や量ではなく、いかにブログを宣伝出来るか

がアクセス数を集めるのに重要かと思いました

ブログを宣伝する方法は色々ありますが、私はブログ村を使っています

私は恥ずかしながらブログを毎日投稿出来ているわけでもありませんし、爆発的な収益を得ているわけでもありません

Twitter等のSNSでも、もっとブログを宣伝出来たら良かったなと後悔しております

【反省】今後の改善点とブログの方針

写真・PAKUTASO

アクセス数を稼ぐためには色々な要素が掛け合わさっていることが分かりました

もちろんブログを始めるに当たり

  • ライティング能力
  • SEO対策
  • SNS戦略
  • アフィリエイト戦略

などは一通り知識を仕入れました

しかし、知識をインプットすることとアウトプットすることには天と地の差があります

知っていることと、やってみて出来ることは全く違います

当たり前のことかもしれませんが、私はブログを始めて今一度認識出来ました

今後は以下を胸に刻み、ブログ運営していきます

□ブログ方針
 どんどん行動をして、発信することでアウトプットを増やしていく
□反省点
 圧倒的な行動量不足と発信量不足
□具体策
 毎日更新 

これからも当ブログをよろしくお願いします

Twitterフォローもお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました