【究極の選択】ジムVS家トレ【結局どっち?】

筋トレ

こんにちは、ありぺです

昨日こんなツイートをしました

ジムVS家トレに決着をつけようと思います

この記事を読むべき人

・これから筋トレをするのにジムか家かで迷っている人

・家トレで身体が変わらないと悩んでいる人

・どこのジムに行けばいいのかわからない人

【結論】すぐジムに行くべし

ツイートにもあるように、まずジムに行くべきです

名だたるマッチョ達はこぞってジムに行っています

あなたがなりたい身体はどんな身体ですか?

私はサイヤマングレートのような身体に憧れて始めましたが、彼もまたジムに通っていました(今は自宅にジムを作ってしまっています)

あなたのなりたい身体を持っている人は、ジムに行っていますか?

行っているならば、あなたもすぐに真似するべきです

ジムに行くメリットをご紹介

自宅で家トレができる人は限られます

次に挙げるハードルを全て越えなければならないからです

  • 自己管理
  • 器具の調達・メンテナンス
  • 騒音(特にアパートやマンションの方)

一つ一つ解説していきます

自己管理

家で筋トレをする際には圧倒的な自己管理が必要です

家には誘惑がいっぱい

テレビ、スマホ、ソファー、布団、お菓子・・・

インターバルの間にソファーに横になったが最後、もう筋トレには戻れません

1時間筋トレをしようと決めても、その大半は休憩になってしまいます

その点ジムは自己管理のハードルが下がります

わざわざお金を払って

わざわざウェアに着替えて

わざわざ歩いてジムまで行くわけです

筋トレしないわけにはいきません

器具の調達・メンテナンス

家トレするために、どんな器具を買いますか?

プッシュアップバーやアブローラーなど、それだけでは格好良い身体は作れません

本気で家トレに励むなら、ダンベルやパワーラックなども必要になってくるでしょう

一式揃えるとなると、軽く100万円は越えます

いやいや、ダンベルだけで十分だよ

なんて思っている方も、ダンベルは家でも結構ほこりがかぶったりするものです

鉄の部分は錆びたりもします

その点ジムは何も買う必要がありません

メンテナンスもばっちりで、壊れている物は補修もされます

色々なショッピングサイトを見比べて、商品の値段を比べて調達する必要すら無いのです

どうせなら、気分の上がる器具でトレーニングしたいですよね

騒音(特にアパートやマンションの方)

家トレでの騒音はどうしても防げません

特にランニングマシーンを検討している方は要注意

ジムでもドタドタうるさいのに、家に設置したが最後、苦情間違いなしです

その点ジムは何も気にせず大丈夫です

ジムでは爽快な音楽が常に流れています

ランニングマシーンも複数台あって常にドタドタ言っています

音を心配する必要がありません

大声で叫ぶなんてのはマナー違反ですけどね

どこのジムに行けばいいの?

最近は色々なジムが増えていますよね

筋トレが楽しくなってきたら、ウエイトトレーニングが充実しているジムが良いのですが、今は迷う必要はありません

自宅に一番近いジムを契約しましょう

私はちょっと遠いジムを契約して後悔しました

特に雨の日は最悪です・・・

【まとめ】とりあえずジム行こう

結論はこうです

ジムに行けば気分もぶち上げで、デメリットなし!

今すぐ自宅近くのジムを契約しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました