筋トレをしていると言われる心ない言葉あるあるTOP3

筋トレ

こんにちは、ありぺです。

筋トレしていると周りからあーだこーだ言われてモチベーションが下がるよぉ〜

こんな経験ありませんか?

筋トレをして自分磨きをしているキラキラ系の人を、凡人は攻撃したがるものですよね。

そんな攻撃に負けないために、事前に「こんなこと言われるよ」と知っておけば、メンタルも正常に保てるはず!

ということで、筋トレをしていると言われる心ない言葉あるあるを発表していきます!

【第1位】筋トレをしていると言われる心ない言葉あるある

第1位

筋トレしてどーするの?

これ、本当に多いですよね。

なぜいちいち人の趣味に口を出してくるのでしょうか。しかも筋トレだけ。

ゴルフが趣味の人に「今からプロでも目指すの?」とか、ゲームする人に「それ何かためになるの?」とかあまり言わないじゃないですか。

山登りする人に「山に登ってどーするの?」は禁句ですよね?

継続して筋トレをするキラキラした人を攻撃して、自分と同じく堕落した食生活を送らせようとする悪魔の言葉です。

こんな時は笑顔でこう言い返しましょう。

パワー!

【第2位】筋トレをしていると言われる心ない言葉あるある

第2位

ムキムキはモテないよ

この言葉も多いです。しかし本質をついていません。

「イケメンがムキムキすぎるとモテない」が正しいです。

イケメンじゃない、金もない、更には筋肉も無い、そんなやつ誰にモテるんですか?

イケメンもお金も裏切りますが、筋肉は裏切りません。

そんなことも分からない人にモテるモテないを語られても響きませんよね。

こんな時は笑顔でこう言い返しましょう。

やー!

【第3位】筋トレをしていると言われる心ない言葉あるある

第3位

鍛えてるようには見えないね

「趣味は筋トレです」と言うと決まってマウントを取ってくるタイプですね。

こんな事を言う人は「鍛えるとボディビルダーみたいな身体になる」と思っている世間知らずです。

草野球をしている人がプロで通用しますか?

ゴルフの打ちっぱなしにいるおじさま達がマスターズ・トーナメントで優勝出来ますか?

誰もがボディビルダーのような一流プロ選手の身体になれると思っているとは、筋トレも甘くみられたものです。

そんな世間知らずには笑顔でこう言い返しましょう。

(ハッ!)

まとめ

まとめ

筋トレをしていると言われる心ない言葉あるあるを紹介してきました。

筋トレ歴が長くなってくるとそんなこと気にならなくなってきますが、筋トレ初心者だと気になりますよね。

筋トレをしていく上で必ず訪れるいわば「登竜門」のようなイベントなので、気にせずトレーニングを頑張ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました