筋トレのための固定費節約術3選

金トレ

こんにちは、ありぺです

プロテインが家計費を圧迫しているよぉ〜
毎月のジム代が馬鹿にならないよぉ〜

お金の問題で筋トレを諦めて欲しくない!そんな思いからこの記事を書きました。

筋トレ始めたての頃って、なんとかお金をかけずにやろうとするんですけど、それは大きな遠回りです。

ダイエットする人も同じです。たくさん時間とお金をかけて育てた脂肪の塊はタダでは落ちません。脂肪はそんなにお人好しじゃあありません。

この記事を読んで、余計な支出を減らし自己投資(プロテイン)にお金をかけましょう!

1.楽天モバイル

Rakuten UN-LIMIT VI 楽天モバイルの料金プランは、すべての人に最適なワンプランです。データ1GBまで0円/月 どれだけ使っても無制限2,980円/月

節約金額 8000円/月
手軽さ ★★★★☆
マイプロテイン換算 約4kg

私は今楽天モバイル 携帯料金0円を続けています。

以前はソフトバンクの50GB使えるプラン(今は無い旧プラン)で8000円/月も使っていた私ですが、楽天モバイルに変えてからこれが0円になりました。

私が使い始めた頃は都心部や首都圏でなければ使い勝手が悪かったのですが、今はほぼほぼ使えない所はありません。

速度もビスケットくらいサクサクです(!?)

楽天モバイルの良いところはネットで申し込むだけで全てが完結するところ。

携帯ショップや家電量販店に行く必要はありません。

注意点としては

  • 大手3キャリアに比べて建物内など障害物があるところでの電波が悪い
  • iPhoneの古い機種は非対応
  • 乗り換えの際に分割にしているスマホ端末料金を一括で支払うことになる

といったところでしょうか。

電波が少し悪い0円と、電波が格段に良い8000円、皆さんの生活ではどちらがお得か比較してみて検討しましょう。

月8000円前後の節約
品質は大手3キャリアに劣るので外で使う頻度が多い人は注意

2.自家用車売却

節約金額 3〜4万円/月
手軽さ ★☆☆☆☆
マイプロテイン換算 約15〜20kg

車って本当に必要ですか?

普通車であれば1ヶ月で「維持費4万円+購入ローン代」も消えていく高級贅沢品です。

車の稼働率は4.2%とも言われています。

通勤で往復1時間使用したとしても、1日のうち1/24、つまり4.166・・・%しか動いていません。

ほとんど止まっている車に、月4万円もかける理由がどんな理由か見ていきましょう。

車を持つ理由1.移動手段

いつでも簡単に移動出来るなんて、さすがは文明の利器

でも、公共交通機関+タクシー+レンタカーで充分な人も中にはいるんじゃないでしょうか。

車を持つとデメリットはこんなにあります。

  • 事故の可能性を捨てきれない
  • 違反金の可能性を捨てきれない
  • お酒を飲むと乗れない
  • 駐車場代がどこに出かけてもかかる
  • お出かけが増え、ついつい出費がかさむ

本当に必要なのか、今一度見直してみましょう

そしてプロテインを買いましょう

車を持つ理由2.田舎住み

どこに行くにも田舎だと交通の便が悪くて身動きが取りづらいですよね

私も今年の4月にど田舎に引っ越しましたが、引っ越す時には周りの友人にこう言われました。

田舎だと車必須じゃん

全く必須じゃありません。田舎だからこそ、出かける理由が無いのです。

おしゃれなカフェも、商業施設も、朝まで飲める所だってありません。てゆうかイオンしかありません。いや、私の住んでいる地域はイオンすらありません。(田舎をバカにはしていません)

出勤で使う人は別ですが、今や買い物も全てネットで構いません。アマゾンなら明日届きます。

出勤に必要な人は別ですが、基本は要らないでしょう。

車を手放してプロテインを買いましょう

3.サブスクの解約

節約金額 130円〜/月
手軽さ ★★★★★
マイプロテイン換算 約1kg〜

今や様々なサブスクが登場しており、とても便利な世の中になりました。

でも、サブスクの恐ろしいところは「使っていなくてもお金がかかる」ところにあります。

使っていないのに、そのままにしているサブスクありませんか?

代表的なサブスク一例
名称 月額
Netflix 990円〜
Hulu 1,026円
★Youtubeプレミアム 1,180円
★Amazonプライム 500円(4900円/年)
iCloud 130円〜
Spotify 980円
★Kindle Unlimited 980円

(「★」は私が課金している有益なサブスクに印を付けてみました。)

他にも月額制の物は多数存在します。一度家計を見直してプロテインを買いましょう

まとめ

あなたに出来そうな節約はありましたか?

プロテインを買うために、何かを辞めるというのも大事ですよね。

なぜそんなにプロテインに重きを置くのかは、筋トレを始めればおのずと分かります。

是非!固定費を減らし、筋トレをしてプロテインを飲んでくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました