アラサー主婦がダイエット本を読んだ感想【超筋トレが最強のソリューションである】

筋トレ

筋トレは世界を救う!

こんにちは、アラサー主婦です

専業主婦の私にとってあるのは時間だけ(最高やんけ)

プロテイン摂取とウォーキングだけで何とか痩せないかと期待している私

そんな私が筋トレ界の名著を読んだ素直な感想をブログにしたいと思います

結論:やる気が沸く一冊!一時間で読めるしタダだから読もう!

今回読んだ本はこちら(タダで読めるからポチり不要)

読むメリット

本を読むのって大事ですよね

日本の社会人の平均勉強時間は1日6分らしいですよ

(家事を除けば)毎日ゴロゴロしている私も、読書時間を設けたいなと思う今日この頃です

1日6分以上読めば、平均勉強時間を超えるわけですからね!簡単だ!

ということで、この本を読むべきメリットをまとめてみました

  • 文章ではなく対話形式なので読みやすい
  • 図や漫画も入っていて、ページ数の割にすいすい読める
  • 読み終わるのに1時間とかからない
  • 筋トレやダイエットへの意識と知識ががグーンと上がる
  • タダで読める(←これは最後に解説)

普段読書をしない私にとっては、とにかく読みやすくて神の一冊と言っても良いくらいでした

私は専業主婦ですが、共働きの主婦の方でも1時間なら時間を作れそうですよね

ちなみに、この本はTwitterフォロワー数100万人超えの「Testosterone」さんが出しています

自身の成功体験を語っただけの自伝でしょ?

・・・かと思いきや、全然そんなことありませんでした

本の内容にも軽く触れていきましょう

この本で何が分かるの?

この本で分かること、それはタイトルにもあるとおり

筋トレが最強だ

ということです

私のようなアラサー主婦に一番大切なことも、筋トレなんだと思わせてくれる一冊でした

というか、筋トレだと思わざるを得ない内容になっています(洗脳?w)

この本の構成としては

「Testosterone」さんが筋トレで得てきた教訓を、早稲田大学大学院でスポーツ科学を研究する久保さんが科学的に証明する

という形になっています

なので、ただ単に「筋トレしよう!」

という筋トレゴリ押し本ではなく、筋トレをすることがどういった幸せをもたらすかを、科学的に書いた本ということになるのです

細かく内容を見ていきましょう

※若干のネタバレ含みます、購入して読んでみるという方は下まで飛ばしちゃってください

第1章 「死にたくなったら筋トレ」が真実である理由

この章は私には関係ありません

死にたいなんて思ったことありませんので

カットして次にいきます

第2章 筋トレは最強のアンチエイジングである

これです!アラサー主婦が読むべきパートはここ!

化粧水?美顔器?デトックス?

そんなもんは二の次です

個人的には

図解でアンチエイジングの効果を科学的に解説してくれている所がとてもためになりました

ぜひこの章だけでも読む価値がありますね

第3章 モテたかったら筋トレしかない

ここも主婦は飛ばし読みでOK

あ、因みに私はしっかり読みましたw

第4章 仕事ができる人はなぜ筋トレをしているのか

これも主婦は飛ばし読み可

このパートは夫に読ませて、ぜひ出世してもらいましょうw

第5章 ダイエッターこそ筋トレすべき本当の理由

ここは有酸素運動(ウォーキング)しかしていない私には耳寄りな内容ばかりでした

女性は筋トレすることに多少なりとも抵抗があると思っています

私の考えはこうでした

筋トレはつらい
脚が太くなっちゃったらどうしよう
ムキムキは女性らしくない

そんな筋トレへの誤った考えを払拭してくれるのも、このパートを読むべきポイントでもありますね

第6章 長生きしたけりゃ筋トレをしなさい

ここは・・・ぶっちゃけサラッと読みましょう

正直このパートに関しては

いくら科学的に証明してくれても、なんとなく運動が健康にいいことは知ってるよ

と思ってしまいました(私個人の感想です)

第7章 筋トレに関する誤解と偏見を解消する

第1~6章までを読んで、

筋トレするぞ!

となった時は、このパートを読んで知識を高めましょう

単純にこのパートは、ネタ8割の内容(違ったらすいません)なので普通に読んでて面白かったです

第8章 自身がない人は筋トレをしろ

これが最後の締めくくり

ストレス社会の世の中に警鐘をならすパートとなっています

目を通すだけでも勇気がわくな~というのが、私の印象です

ベストセラーをタダで読む!【Amazonプライムユーザーなら0円】

さて、私の感想を見て読みたくなりましたよね?(テストステロンが分泌されたせいで自信ありげな言い方になってしまった!)

私の感想が駄文だった、という方はサラタメさんがYoutubeで分かりやすくまとめています(最初からそっち見れば済むw)

【15分で解説】超 筋トレが最強のソリューションである|筋肉は世界を救う

しかし、購入するのはちょっと待った!

なぜならこの本のお値段は、冒頭で紹介したとおりこの値段!

Amazonでも1408円・・・本って高いなあ

専業主婦にはちょっと痛手ですよねえ

でも、「我が家はAmazonプライムに入ってる」という方は必見です

だって0円で読めちゃうのだから!

え?新手の詐欺?

詐欺ではないので説明しますw

Amazonプライムに入ろう!【無料】

もうAmazonプライム会員だ、という方は次まで飛ばしてください

まだ入っていない方はとりあえずAmazonプライム無料体験があるので入会して損は無いです

継続するかどうか悩んだときは、私が使ってみて感じた下記を参考にしてみてください

  • ここ1年、Amazonで買い物をした
  • おうち時間暇だから映画やドラマを観たい

このどちらかだけでも当てはまれば、継続する価値ありです

当てはまらない方も、本を読んだら解約するでもありですね

参考:Amazonプライムで出来ること

引用:https://www.amazon.co.jp/amazonprime

こんなに出来ることがあるのも驚きです

しかし今回の目的はタダで本を読むこと

おすすめのタダ読みを伝授します

スマホで読もう!

さて、Amazonプライム無料体験に入会したら早速タダで読みましょう

「タブレット」とか「Kindle Paperwhite」とか必要ありません

まずはスマホで「Kindle」アプリをインストールしてください

インストールしたらほら、ライブラリ欄に「超 筋トレが最強のソリューションである」ってありますよね

「prime reading」ってマークが付いてたらそれはもうタダでで読める証

まとめ

つまりまとめると

という流れですね

私も明日から有酸素運動に筋トレを組み込んでプロテイン飲むぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました