【お手頃】筋トレの時に着る快適ウェア3選【Tシャツ編】

筋トレ

こんにちは、ありぺです。

筋トレを始めたのはいいけどウェアはどれがいいのかな

ジムに行くと皆おしゃれな服着ていて羨ましい

インスタを見るとおしゃれなトレーニーがいっぱいですよね

ゴールドジムのタンクトップとか、いつ着るのでしょうw

私も最初は高校のジャージで通って恥ずかしい思いをしました

こんな思いを皆様にさせないためにも、お手頃な3つのTシャツを紹介します。

この記事でわかること

安くて丈夫なスポーツ用Tシャツがわかる

【UNIQLO】ドライEXクルーネックT 【1500円】

もうこれ以外いらないと言っても過言ではありません。

驚きの速乾性と通気性でサラッと涼しい。あらゆるシーンに着られ、快適にする1枚。

無地であるが故にどんなズボンにも合う優れもの

とんでもない商品がなんと1500円で買えるなんて、信じられません

ありがとうUNIQLO、ありがとう柳井さん

1500円とは思えない生地の良さ

【無印良品】吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ【1290円】

ユニクロと迷うところですが、こちらも最強の一角

軽い運動にも快適な、適度なストレッチ性と柔らかな肌触りが特長のポリエステル素材を使いました。

普段着としても使えて便利です

私も使用していますが、肌触りが良いです

ユニクロよりは生地がよれやすいのが難点です

【H&M】レギュラーフィットラウンドネックTシャツ【599円】

レギュラーフィット ラウンドネックTシャツ - グレー - Men | H&M JP

圧倒的な価格で良質な肌触りがたったの599円!

なにがすごいってこれ、店舗で値引きセールしてたら更に安くなるんです

どんだけ安いのって話ですよ

コットン100%で首回りがキュッとなっているのも特徴です

スポーツ用では無いので若干首回りがよれやすい印象があります

【提案】スポーツブランドのTシャツってどうなの?

FreeLift Sport Fitted 3-Stripes Tee

ナイキやアディダス、アンダーアーマーなどの有名スポーツブランドはどうでしょうか。

私は上記に挙げた3点が、品質で劣るとは思いません

「良いものは長く使える」などと言いますが、正直有名ブランド品のTシャツ1枚で、上記のシャツ2〜3枚は買えます

それであれば、汚れたり首回りがよれたりしても買い換えれば済むだけです。

一番ダサいのは、清潔感の無いシャツでトレーニングをしていることです。

そもそもジムなんて1時間くらいしかトレーニングしないわけですから、ブランド品を着て誰に何をアピールするのでしょうか

【まとめ】ジムでは清潔感が大事

たまにヨボヨボのお爺ちゃんが、お世辞にもキレイとは言えない肌着でトレーニングしているのを見たことがあります。

そんな時、誰もがこう思うでしょう

あのお爺ちゃんの後に使いたく無いな

あなたもよれよれのシャツを着ていたら、そう思われるかもしれません

安くても新しいシャツに買い替えて、清潔トレーニングライフを送りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました