【実体験】筋トレの時間がない人がするべきたった1つの事【プライドを捨てよう】

筋トレ
筋トレする時間がない
ダイエットを始めたいけどすぐ諦めちゃう

筋トレやダイエットを始めたいのに始められない、そんな方のお悩みを解決します

というのも実は、私は何度も筋トレを挫折しています。

挫折をした経験から「あの時これに出会っていればもっと早く筋トレが習慣化出来たのに」と思うことがあったので、記事にしようと思いました。

同じ失敗をする人が一人でも減りますように、願いを込めて記事を書きました。是非ご覧ください。

この記事を読む意味
  • 時間がない人でも筋トレが出来るようになる
  • 筋トレを手早く習慣化する方法がわかる
  • 人の失敗をあざわらうことが出来る

【結論】筋トレの時間がない人ほど、他人(道具)に頼ろう【プライドを捨てよう】

「筋トレをしたいけど時間がないよ〜、何か道具を出してよドラえも〜ん」

またのび太くんがジャイアン(ю:}に泣かされてドラえもんを頼っていますね、ああ情けない。

しかし、筋トレやダイエットで1回でも挫折を経験したことがある方は、プライドを捨ててドラえもんに頼りましょう!

今まで筋トレやダイエットを挫折してきた人がまずするべきことは、「他人を頼る」ということです。

他人を頼り道具を頼る、私の場合は謎のプライドが邪魔して出来ませんでした。

まずは「マッチョになりたい」「痩せたい」という本来の目的だけを考え、なりふり構わず目標に向かって走りましょう

プライドを捨ててマッチョな自分(痩せた自分)を想像する

【失敗談】

ご紹介の前に、私の失敗談を少しだけ。

私がどれほど筋トレにチャレンジして挫折したのか、一気見せしますので笑ってやってください。

私の失敗談
  • 筋トレ器具を買うが3日坊主でやめる
  • ジムに通うが行かなくなり会費だけ払う
  • サプリだけでなんとか痩せようとする

他にも数々の失敗をしてきましたので、こちらの記事を読んで笑ってやってください。

頼るべき道具を紹介

残念ながら現実にはドラえもんがいません。

では誰を頼れば良いのか、何を頼れば良いのか。便利な現代の最強ツールをご紹介します。

Youtube

YouTubeがデザインを大幅変更、新ロゴやダークモードの追加、モバイルアプリは縦長ムービーがより見やすく - GIGAZINE

今や最大のプラットフォーム、Youtube

10分筋トレ動画などの一緒にやってみる系の動画が、おうち時間の増加とともにバズりまくりです。

Youtubeで筋トレがおすすめの人
  • 初期投資をかけずに筋トレしたい
  • 筋トレグッズを持っていない

 

おすすめYoutuber1:上越YG 山澤礼明チャンネル

元パーソナルトレーナーで体操選手の過去を持つ山澤さんは10分筋トレ動画が多数投稿されています。毎日種目を変えて飽きずに取り組むことが出来るでしょう。

男性の憧れボディを見てモチベーションもUP

おすすめYoutuber2:ひなちゃんねる

女性であればこちらの有名Youtuberがおすすめ。

有名な人がダイエット動画を出すのはよくありますが、この方はダイエット動画で有名になった人です。動画に余計な部分がなく、すぐに筋トレが始まるのもベスト。

可愛い容姿ではなく、本気トレが有益

パーソナルトレーナー

自分で筋トレを始めることのデメリットは「圧倒的に遠回り」してしまうことです。

残念ながら筋トレやダイエットは簡単ではなく、短期間で劇的に体は変わりません

ですから最初からプロのトレーニングとプロの食事管理で徹底的に自分をプロデュースしてもらうことで近道をするのです。

例えば今年の夏にモテボディを手に入れたいのであれば、今から筋トレを始めても間に合いません。

本当に間に合わせたいなら、プロの力を借りるより他ないでしょう。

プロの力を借りて初心者と差をつける

おすすめパーソナルトレーニング

今や変異株も見つかり急速な拡大を続けるコロナウイルス。人との接触はなるべく避けたいところです。

そこで、今流行りのオンラインパーソナルトレーニングをおすすめします

非接触で自宅にいてもパーソナルトレーニングが受けられます。良い時代になりました。

パソコンがなくても、スマホで大丈夫です。Zoomが使えれば問題ありません。

オンラインパーソナルトレーニングの一例

【まとめ】目標達成に向けてなりふり構わず

あなたが頑張ると、必ず周りの人は批判します。それは周りの人は頑張ることに嫉妬するからです。

その心無い言葉で目標を見失わないように、筋トレを頑張りましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました