おうち時間、夫のプロテインを飲んで10日で2kg痩せた話   【主婦のボディメイク第一歩】

筋トレ

はじめに【私と同じタイプの人は絶対痩せる?】

私は

  • スポーツ経験が無い
  • 甘いもの大好き
  • 身長150cm以下
  • 何でも3日坊主

のアラサー主婦です。

私が10日で2kg痩せたのは事実ですが、今思えばかなり運がよかったと思います。

夫がプロテインを美味しそうに飲むので、私も飲んだら美味しくて甘くてハマってしまっただけなんです。

でも振り返ってみると間違いなくプロテインのおかげだなと思います。

そして、この方法はあくまでボディメイク第一歩にすぎません。

もうジムに通ったり、ジョギングしたりが習慣づいてる人はこの先読む意味はありませんのでご注意ください。

ムキムキにはならない?【結論:プロテインはただのサプリメント】

まず最初に、プロテインを飲んでもボディビルダーのようにムキムキには絶対にならないので安心してください。

ボディビルダーどころか、ムキムキにすらなれません。

プロテイン=マッチョのイメージがどうしてもついて回りますが、私はサロンパスのようなものだと思っています。

要するに、「効いているか効いていないか分からないけど、効いているのは間違いない」くらいのものだと思ってください。

運動しないで飲んだら太るんでしょ?と言う方もいますが、「プロテイン=太る」は大間違いです。

もう一度言います。

プロテインはサロンパスです(?)

身近な女性の敵(おやつ)と比べてみました。

  • たけのこの里:約383kcal (私はきのこ派ですw)
  • ポン・デ・リング:約0kcal 
  • 明治エッセルスーパーカップ:約380kcal

ドーナツだけは穴が空いているのでカロリー0ですが(?)、プロテイン1杯のカロリーは約120kcalです。

というか、サプリメントを飲むときにカロリー気にしませんよね?

私はマルチビタミンも併せて飲んでいますが、カロリーなんて気にしたことがありません。

いつ飲むの?【結論:午前と午後の2回】

出来れば、

  • 1回目:朝起きてすぐ
  • 2回目:おやつの時間

が理想です。

でも完璧を求めるのはよくありません。

とりあえず「2回飲む」を継続してください。

このタイミングで飲めばわかりますが、

プロテインで既に空腹が薄れ、朝ごはんや夜ご飯の量が減ります。

しつこいですが、あくまでサプリメントですので、3食栄養バランスを考えた食事が大切なのは忘れてはいけません。

飲み忘れても大丈夫!明日飲めばいいんです。

どれを買えばいいの?【結論:国産はどれも良質!安いのを買おう】

結局のところオススメはエクスプロージョンがコスパ最強!

私はたまたま夫が飲んでいたエクスプロージョンというプロテインを飲み続けました。

今は色々なプロテインを試していますが、結局はどのプロテインも大差ありません

だったら家計にやさしいプロテインがいいですよね。   

エクスプロージョンは1kgあたりの価格が国産で一番安い(R2.6.13現在)です。

ドラッグストアでは1kg4,000円前後するプロテインですが

エクスプロージョンはプレーン味のまとめ買いなら約1235円に!

おすすめはチョコレート味です。

初めてプロテインを飲む方はホエイプロテインであれば何でも良いと思います。

ただし1袋3kgあるので、3日坊主が心配な人はコンビニでも買えるザバスのミルクプロテインでお試しも悪くありません。

すぐに割高でコスパが悪いと気付きますがw

プロテインを飲んで変わったこと

私がプロテインを飲んで痩せたのは、あくまで結果論だと思っています。

私が痩せたのはプロテインを飲むことで

  • 食事の量が減ったこと
  • せっかく飲んだからちょっとは運動しようとなぜか思うこと

これに尽きると思います。

新しい服を買ったらお出かけしたくなりますよね。

プロテインを飲んだら身体に対する意識が変わるんです。

むしろ、この感覚が無い人には全く向いてない方法だと断言できます。

今ではどの食品でも栄養表示を確認するようになったほど意識が変わりました。

続かなくて辛いダイエット器具を買うくらいなら、甘くて美味しいプロテインを試しに続けてみてはどうでしょう。

まとめ

ダイエットでもボディメイクでも、まずは意識を変えなければいけません。

いきなり辛い運動を始めて挫折すれば、「自分は何をやっても駄目だ」という意識になってしまいます。

だからこそ

甘くて美味しいプロテインを飲んでダイエット始めた気持ちになる

ことから始めるのは効果的だと思います。

もし、飲むだけで痩せなくても

ダイエットを始めている

というあなたの意識が、これからの本格的なダイエットやボディメイクの第一歩に繋がると思っています。

第一歩を踏み出した私はというと、今は毎朝6時に起きてジョギングするようにまでなりました。

いつかAYAさんみたいにバキバキになりたいですねw

コメント

  1. […] 私も毎日飲んでいますが、家計に優しいですよねえ(前のブログでも解説してます) […]

タイトルとURLをコピーしました